AirMac Express用のリモコンが登場

11月 12th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

AirMac ExpressAirTunes機能がリモコンで操作できたらなあ」と誰もが夢見ていたわけだが、ITmediaの記事によれば、AirTunes対応のリモコンが登場したとのこと(すでに発売済みの製品をAirTunesに対応させたものらしい)。
面白げだし、価格も59ドルと手頃。iTunes以外のアプリケーションも操作できるようだ。ただ、リモコンに液晶ディスプレイは付いていないみたいだから、自由自在にアプリケーションをコントロールするというのはちょっと難しそうな気もするけど(プレイリストの並びなどもある程度覚えておく必要がある?)。このあたりの使い勝手はどうなんだろう。

(2004年11月23日追記)
MYCOM PC WEBOS X ハッキング!では、Webブラウザ経由でiTunesを遠隔操作できるbrowserTunesというソフトが紹介されている。無線LAN対応のPDA(例えば、CLIE PEG-TH55とか)があれば、まさにリモコン感覚。AirMac Express、いいかも……。

3 Responses to “AirMac Express用のリモコンが登場”

  1. blanc Says:

    この記事、わが殿への挑戦状ですか?(笑)
    なんか、「ほしくなってきた」とメールきたんですけど・・・

  2. Tats_y Says:

    王様にはぜひ買っていただき、使用感を教えてほしいですねー。それによっては、私もAirMac Expressの購入を考えてみたり。

  3. 死ぬまでにしたい10のこと Says:

    これぞApple様様。iLife、AirMac Express

    へ〜そのか。。。

    アップル「iLife ’05」は、デジタル写真の整理や編集をはじめ、デジタルムービーとDVDの作成、さらにはデジタルミュージックの管理・作成などまで楽しめる統合型ソ??…

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.