iPodが欲しくなる。が。

7月 31st, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

iPodは、最初から気になる製品だった。iTunesのライブラリをそのまま持ち出せるし、何よりデザインがすばらしい。買わなかった理由は、単にあまり外出しなくなったから。外出する時も本を読んだり、PiloWeb Proで巡回したWebのニュースをCLIEで読んだりといった具合で、外で音楽を聴くことがなくなっていた。
しかし、最近腹が出てきたことが気になって(昔は自分が太るなんて考えたこともなかったのに……)、フィットネスクラブへまめに行き始めた。私は、スカッシュやら筋トレ、水泳など1人で黙々とやるエクササイズがけっこう好きだが、ランニングマシンで走るのはさすがに退屈する。
こういう時、音楽とか英語の教材が聴けるいいよなーと思った瞬間、物欲に火が点いた。やっぱりiPodだろう!


調べるほど、物欲が高まってくる。やはり30GBのモデルだな。FAT32でフォーマットすれば、Windowsのデータも持ち運べるし(私はWindowsマシンをメインの作業環境にして、iBookのiTunesで音楽を聴いている)。フィットネスクラブで使うなら、Action Jacketが値段も手頃で良さそうな感じ。Audible.comの朗読コンテンツも面白そう……。
いや、しかし、東芝のDigital Doorsで、ティザー広告がはじまっているから、8月21日をとりあえず待つことにしよう。
と思ったのだが、新宿で資料を探す次いでに某量販店を覗いてみたら即座にiPodを買いたくなった。東芝の製品なら、どうせMacのサポートはしないだろうし。「30GBのiPodください!」といったらあいにく品切れ。全国的に品不足らしい。落としてもOKの補償があるのはその量販店だけだったから、入荷予約をして帰宅(がっかり)。

2 Responses to “iPodが欲しくなる。が。”

  1. s4081 Says:

    しかし走ってると耳から頬にかけてのケーブルが汗で気持ち悪いです
    私だけ?かな

  2. Tats_y Says:

    実は、私もそうじゃないかとちょっと心配していたんですが、やはりそうでしたか。ケーブルを背中側に回してクリップで留めるとかすればいいのかな。ケースも汗だくになるんだろうなあ。
    ほかの人はどうしているんでしょうかね。
    Bluetoothヘッドセットが早く登場してほしいもんです(もちろんプレイヤー側の対応も)。
    http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/16/n_btt.html

    あと、ケーブルの件とはちょっとずれますが、フィットネス対応を謳ったヘッドフォンもいくつか出ているようですね。
    ・MDR-A35SL
    http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/products/index.cfm?PD=7577&KM=MDR-A35SL
    ・MDR-W25SP
    http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/products/index.cfm?PD=7578&KM=MDR-W25SP
    アクセサリ貧乏になりそうな予感……。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.