FAT32のiPodをアップデート

10月 19th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

8月に買った30GBのiPodにはとても満足している。リモコンがしょぼいとか、そのおかげで操作する時にいちいち鞄から取り出さなくてはいけないとか不満はあるのだけど、美しいデザインと質感、ホイール操作の楽しさですべて帳消し。そして、つなぐだけで同期してくれる手軽さはやはり素晴らしい。スペック的にはiPodを上回る製品も出ているが、買ってよかったとしみじみ思えるガジェットだ。バカ売れしているのも納得できる。
ところで、数日前にiPodのファームウェアが2.1になったのでMacからアップデートしてみた。しかし、どうしてもアップデートできない。私はiPodをWindowsのFAT32形式でフォーマットしているので、Windowsマシンと接続してアップデートを実行したところ、問題なく更新できた。同じ症状が出ている人は、試してほしい。
iPodといえば、オプションのボイスレコーダーがちょっとだけ気になる。でも、たぶん単体のICレコーダーの方がずっと使いやすいんだろうなあ。
あと、Showcaseというケースも期待大。現在使っているAction Jacketもよい製品なのだが、ベルトクリップとアームバンドの付け替えが少々面倒なのだ。運動する時はAction Jacketを使い、それ以外はShowcaseに入れ替えて持ち歩こうかと考えている。何だか着実にiPodアクセサリ貧乏の道を歩んでいるような。

One Response to “FAT32のiPodをアップデート”

  1. binWord/blog Says:

    iPod用のハードケース「Showcase」

    前から気になっていたiPod用ケースが、「Showcase」という製品だ。 なかなか発売されなかったのだが、Apple Store Ginzaをのぞいて見たら入荷していたので即座に購入。 値段の割には安っぽい??…

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.