一番やさしいblog入門書『ウェブログ☆スタート!』

10月 21st, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

昨年あたりから来るといわれていたblogブーム。非IT系のメディアでも取り上げられる機会が増えてきて、やっぱりこれは本物じゃなかろうか。Webページを作る気になれなかった私も、blogを立ち上げてけっこう続いているわけだし。もしかしたら、第2次(?)Webページブームになるのでは!
ということで、調子に乗って作ったのが『ウェブログ☆スタート!』アスペクト刊)です。
weblogstart.jpg

「ブログって何よ?」「ブログの何がすごいのか面白いのか」、そして「ブログの始め方」まで親切解説だから、コンピュータに詳しくなくても大丈夫。すでにWebページを持っている人もいない人も、blogムーブメントに参加してみませんか?
詳しい内容はこちらのサポートブログをご覧ください(まだ作りたてですが、これから内容も充実させていきます)。

4 Responses to “一番やさしいblog入門書『ウェブログ☆スタート!』”

  1. Weblog_start! Says:

    『ウェブログ☆スタート!』のサポートブログを作りました!

    みなさん、こんにちわ。 アスペクト編集部の中目黒ピュンです。 11月上旬に刊行予定の書籍『ウェブログ☆スタート!』のサポートブログを作りました! 『ウェブログ☆スタート!』は?…

  2. ykaise Says:

    アスペクト編集部の中目黒ピュンと申します。

    このたびは、小社近刊の『ウェブログ☆スタート!』をご紹介いただき、誠にありがとうございます……
    ていうか、今回の企画の中心人物はTats_yさんなんだから、もっとガンガン宣伝してくださいよ。

    担当編集がいうのもなんですけど、『ウェブログ☆スタート!』って読んで面白いIT解説書ですよね。

    ウェブログがブームといわれている昨今ですけど、まだまだ一般的には認知度は低いし、言葉は知っていてもどんなものかよくわからないという方も多いと思うんです。

    今回の本が、ウェブログの普及に貢献できるといいですよね。

  3. [サイゾーのいる生活] Says:

    届きました、『ウェブログ☆スタート!』

    このサイトのお気に入りリンクにある「binWord/blog」の運営者にして、僕の仕事友達(?)であるTats_yさんが共著した『ウェブログ☆スタート!』が、昨日、届きました。といっても、届いたの…

  4. AML Amazon Link Says:

    ウェブログ☆スタート!

    ウェブログ☆スタート!

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.