やっぱり売れていなかった電子書籍端末

7月 1st, 2008
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

電子書籍端末売れず──ソニーと松下が事実上撤退 – ITmedia Newsというニュース。
このブログでも電子書籍端末を何度か取り上げたが、撤退と聞いても「やっぱり」という感想しか浮かばない。
ソニーのLIBRIeで電子書籍はブレークするか?
電子書籍端末をいじってきた
カードごとに実行権が必要なビューワっていったい……
LIBRIe上でWebページやパソコン用文書を閲覧
松下の新電子書籍端末

PDF書類をiPod touchで読んでみるとけっこう楽しかったりする。おそらくそのうちiPhone/iPod touch用テキスト・PDFビューアがAppStoreで売られることになるだろう。アップルがiTunesストアで書籍を売り始めたら、すぐにKindleの対抗勢力になれるかも(まあ、その場合でも日本での販売は後回しになるんだろうけど)。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.