radioSHARK2がいよいよ登場!

11月 22nd, 2006
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

radioSHARKの記事に寄せられたコメント経由で知ったのだが、radioSHARK2がいよいよ発売されるようだ。インターネットラジオの機能も統合されたりして興味津々なのだけど、気になるのは対応するFMの周波数。
既存のradioSHARKでは対応FM周波数が87.5?108MHzで、日本のFM放送はほとんど入らない。radioSHARK2のページでも「Tuning Range: 87.5 to 108.0 MHz」となっているのだが、これは間違いだと信じたい……。とりあえず、確認のメールをメーカーに出しておいた。
radioSHARKアプリでは「FM tuning range:Japanese」という設定項目もあったくらいだから(現在のradioSHARKではこの項目は意味なし)、何とか対応してもらいたいな(ちなみに、これまでにも何度かメーカーにはリクエストしてます)。

(追記)
Griffinのサポートからメールが送られてきた。

In the Mac version of the software you can switch to Japanese tuning mode in the preferences. Go to Preferences and under the Tuning tab, you can change to that range.

これなら大丈夫と考えていいのかな……。とりあえず注文してみた。

(2006年11月30日追記)
radio SHARK 2がまだ届かないのでメーカーに催促すると、

They should start to ship again in a week or so.

という返事。手元に来るのにあと10日くらいはかかるかも。

(2006年12月4日追記)
思ったより早くradio SHARK 2が到着。簡単なレビューはこちら

3 Responses to “radioSHARK2がいよいよ登場!”

  1. 天網快快 Says:

    radio SHARK 2

    以前にradio SHARKというラジオ放送をPCに取り込む周辺機器を手に入れた…

  2. momo Says:

    またも日本語winに完全対応じゃないんでしょうかね。対応してくれればもっと広がるように思います。

  3. Tats_y Says:

    radio SHARK 2のサポートページを見ると、英語環境のWindowsでないとダメと書かれているんですよね。
    http://www.griffintechnology.com/support/article.php?artnum=359
    Windowsに関しては、今回も望み薄な感じです。いろいろな方がradio SHARK用のツールを発表されていますので、おそらくそれらを使えば(多少面倒でも)使えるとは思いますけど。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.