『ウェブログのアイデア!』増刷です

6月 20th, 2005
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

blog_idea_s.jpg3月に発売した『ウェブログのアイデア!』ですが、おかげさまで増刷です。前作『ウェブログ☆スタート!』よりちょっと速いペース。このbinWord/blogからお買いあげいただいた方も多く、本当に感謝しております。
この1年、ブログはものすごい勢いで普及しましたね。何やら、総務省は小中高校生のだれもがブログを書くような環境をづくりをめざす方針を決めたそうだし(笑)。『ウェブログのアイデア!』でも教育での活用を提案していたりしますが、お上から「IT社会で日本が優位に立つからやれ」といわれると子供たちのやる気をそぐような気がして心配ではあります……。
ともあれ、教育からビジネス、ホビーまで、様々な分野におけるブログのアイデアと活用Tipsが詰まった『ウェブログのアイデア!』、この機会にぜひどうぞ(目次はこちらから)。

4 Responses to “『ウェブログのアイデア!』増刷です”

  1. yunnan Says:

    増刷おめでとうございます。
    日経新聞夕刊でも「ブログの作り方」とか記事になるくらいですし、有名人ブログも充実してきたし、ちょっとした社会現象ですね。
    …ちゃんと更新しなきゃ(汗)

  2. Tats_y Says:

    > 増刷おめでとうございます。
    ありがとうございます!
    会社勤めしている人にとっても、最近は自分アピールの必要性がどんどん高まってますね。ブログに求められる次のポイントはこのあたりかなあと思ってます。

  3. toshi Says:

    遅ればせながら、増刷おめでとうございます。
    ちょっと前に、朝日新聞でも「ウェブログのアイデア!」ほかが、取り上げられていたので、これは! と思っていたのですが、案の定ですね。
    なんのかんの言って、新聞に書籍の名前が出るのは、強いのかなぁ?。

  4. Tats_y Says:

    > toshiさん
    もしかしてそれって、GWのあたりの文化欄ですか?
    記者がブログに挑戦しようと『ウェブログのアイデア!』を購入した……というのを読んで喜んだんですけど、その後を読むと、忙しくて読む暇がないから結局詳しい人に聞いちゃいましたという内容でした(笑)。
    宣伝してもらったような、してもらってないような。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.