RadioSHARKようやく出荷開始

9月 29th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ラジオ好き注目のラジオチューナー「RadioSHARK」がいよいよ出荷されることになった。これはUSB経由でMacに接続して使うAM/FMラジオチューナーで、タイマー予約ができたり、タイムシフト再生ができたりと、何とも楽しそうな製品(追記:Macだけでなく、Windowsにも対応している)。

実は、世界のFMラジオ放送は87.5?108MHzで、日本国内では76?90MHzが使われている。以前に開発元のGriffin Technologyに尋ねた時は、日本でのFMラジオ放送には対応していないという答えだった。これだけ発売が伸びたのだから、もしかしたら仕様変更されたのかと思って再度尋ねてみたところ、The radioSHARK will not work in that broadcast frequency.という返事。残念。しかし、じゃあ何でこんなに発売が遅れたのか……。
まあ、最近はFMラジオよりもAMラジオを聞きたいと思っていたところなので、取り寄せてみようかと思う。

One Response to “RadioSHARKようやく出荷開始”

  1. binWord/blog Says:

    radioSHARKでラジオ三昧

    1年前から注文していたradioSHARKがついに届いた! これは、Windows/Macintoshで使えるUSB接続のAM/FMラジオチューナー。名前の通り、鮫の背びれの形をしており、ラジオ放送を受信するとLEDが?…

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.