iPodを着けて走る走る

8月 4th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ipod_action.jpgフィットネスクラブでiPod/30GBを着けてみた。使用したケースは、Action Jacketだ。これはアームバンドが付属していて、上腕に固定できる。最初着けた感じはやや重めで、15GBのモデルにしておけばよかったかもと一瞬思ってしまった。すぐに慣れたが、女性にはやや気になる重さかもしれない。
余ったヘッドフォンケーブルはケースへ適当にねじ込んでランニングマシン(ではないかな。手と足の両方を動かす奴)で走ってみる。室内だということもあるし、首にタオルをかけているので、汗でべたつく感じはそれほどでもない。iPod本体やヘッドフォンがずれてくることもないようだ(ヘッドフォンに汗が入らないか少し気になる)。ただ、走りながらだと曲の切り換えがちょっと面倒か(付属リモコンはコードが長すぎるので使っていない)。もっと使いやすいリモコン付きヘッドフォンを出してほしいものだ。続いてトレーニングマシンを使ってみたが、これも特に問題なし。
細かい不満はあるけれど、まずまず快適な使い心地だった。バテてくると英語教材を聞いているどころではないとか、多少人の目が気にならないでもないが、まあこれはiPodの責任ではなかろう。

7 Responses to “iPodを着けて走る走る”

  1. ひまジン酔いどれの憂鬱 Says:

    iPodで人生を持ち歩こう計画

    そう、iPodってのはそういうことが実現できてしまう装置なのだ。 もうコマーシャルもガンガンやってるし売れまくってるらしいから改めて何かを付け足す必要もないと思うけど。 今現在…

  2. binWord/blog Says:

    iPodで英語をお勉強

    英語学習やMacやblogなどでiPodを使った英語学習の方法が紹介されている。 そうか、英語のテキストデータをiPodに入れておけば、音声を聞きながら文章も確認できる!簡単なことだが、気??…

  3. chocolat Says:

    私もiPodを使って英会話の勉強をしています。

  4. 大活躍iPod Says:

    デジタルエアーチェックの時代が来た!

    昔、オープンリールでFMラジオを録音して、気に入った曲をカセットテープに録音して、音楽を楽しんでいた時代が過ぎて久しいが、なんとInternet Radio + iPod + StreamRipperXで「デジタルエアー…

  5. Tats_y Says:

    コメントとトラックバックをありがとうございます。
    ブログまで作られて、完全にiPodにはまられてますね。chocolatさんのブログで紹介されているStreamRipperXも面白そうなので、試してみたいと思います。

    実をいうとiPodにはいろいろ不満もあるのですが、モノとして極めて完成度が高いため、あまり欠点が気にならなかったりします。でも、液晶画面付きのリモコンはやっぱり欲しいなあ。

  6. Kyosuke Koizumi Says:

    フィットネスクラブでIpod使っているんですが
    汗が入ったのか付属のヘッドフォンの音割れが激しいです。
    なんかいい対策ないですかねえ。

  7. Tats_y Says:

    耳栓型のヘッドフォンはどうでしょう。
    あとは、
    http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/27/news093.html
    のような防水型とか(笑)。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.