『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である』のアンケートに答えちゃいました

11月 25th, 2010
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

4774144681「あなたは、なんのためにブログやツイッターを書くの?」
うーむ、なんでだ?
みたいもん!の、いしたにまさき氏が100人以上のブロガーに質問状を送り、「どうして誰も頼みもしないのに、ウェブで情報発信をするのか」という、世界七不思議の1つに取り組んだのが『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である』
私も縁があって、アンケートに答えさせていただいた。いや、オビに謳われているような「著名ブロガー」では全然ないし(笑)、更新だってまったくマメじゃないんだけど。
やっぱり、発信した情報がたまにでも人の役に立つことがあるのが、うれしいんだろう。今でもMac標準の辞書アプリで「英辞郎」を使う方法とか、役に立っているみたいだし。誰かの役に立つというのは、あらゆるモティベーションの源泉なのかもしれない。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.