BlogPeopleのRSS検索窓を貼り付ける

3月 19th, 2005
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

BlogPeopleがRSS検索窓の配布をしているので、サイドバーに貼ってみた。検索語についてのRSSも生成されるから、気になるキーワードを追っかけるのにも便利。

ブログを対象にした検索サービスが次々と登場してきて、このあたり非常にホットな分野になってきている。今後はメタ検索エンジンのようにRSS検索を一括して行える、メタRSS検索も出てくるかも(もう出てきているかな?)
米Amazon.comの子会社A9.comが検索結果表示用のXMLフォーマット「OpenSearch」を発表したし、あるサービスの検索結果を別サービスが再利用することはどんどん広まっていくのだろう。

3 Responses to “BlogPeopleのRSS検索窓を貼り付ける”

  1. nagasawa Says:

    モダシンです。
    取り上げていただいてありがとうございます。

    「ウェブログのアイディア」でもBlogPeopleを取り上げていただいてありがとうございます。

    ついでといってはなんですが、「ひらがなぶろぐ」も取り上げていただいてありがとうございます。本人すごくよろこんでいます。なんといっても父親のサイトは掲載されていないのに自分のサイトだけ掲載されていることに優越感を抱いているようです。

    しくしく。

  2. hsato 2.0 Says:

    BlogPeopleのRSS検索窓を貼り付け

    BlogPeopleのRSS検索窓を貼り付け

    …サイト内検索を含め、あらゆるところにサーチエンジンがあるにもかかわらず、検索結果は全てHTMLで表示されるためだ。検索結果がOpenSearch というXMLフォ…

  3. Tats_y Says:

    「モダシン」の方、スルーしちゃってすみません! やっぱり、ひらがなぶろぐって一般人にとってインパクトがあるんですよねー。「こんなに簡単に情報発信ができるのか」っていう。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.