学習リモコンで挑戦するベンチャー企業

11月 4th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ITmediaの記事で知ったARS-3000″リモスタイル”という学習リモコン。
ボタンはすべて液晶ディスプレイに表示されるタイプだ。国内外主要メーカ200社の各社AV機器リモコン信号を記憶済で、各ボタンごとに表示・非表示を設定できるという気合いの入った仕様。
このアルテアインクという会社、昨年7月に設立されたばかりで、このARS-3000が第1号製品となるようだ。学習リモコン一本で勝負するというのが潔いじゃないか。発売は11月7日だそうだけど、販売店の情報が掲載されていないので現在問い合わせ中。
久々に学習リモコンでビビっと来た!

(追記)
販売店情報は追って掲載される模様。11月7日には、サイト上で直販が開始されるそうだ。

(2004年11月9日)
ARS-3000到着! これから少しずつカスタマイズしていくつもり。とりあえず本体の質感やホールド感はよさげ。

(2004年11月12日)
簡単な使用レポートをこちらに掲載。

2 Responses to “学習リモコンで挑戦するベンチャー企業”

  1. ブラン Says:

    お願いだから家人には知らせないで!君らなんでそんなに学習リモコンが好きかな?。
    また操作おぼえるのかなわん。まじかなわん。ワンワンワワン!(吠ゆる老犬)

  2. Tats_y Says:

    液晶画面にボタン名が表示されるから(ま、セグメント表示なので実際の機能名とはずれるだろうけど)、普通のリモコンよりは操作に悩まないんじゃないかな。
    でもたぶんあの王様は、ハードボタンタイプじゃないと興味を示さない気がする。

    それにしても、学習リモコン一本で勝負するメーカーは、まさに「漢」!

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.