こういうキーボードを待っていた!

6月 10th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

私の使っているキーボードは、PFU「Happy Hacking Keyboard Lite2」(日本語配列・USB・白モデル)。サイズ、キーの打ちやすさ、配列(Controlキーの位置とか)など、非常に気に入っている。ファンクションキーやテンキーがないからパソコン初心者にはお勧めできないかもしれないが、机の上に資料を広げてキーボードを打つことが多いような人にはお勧めの製品だ。
近頃はよく使うキーの表面がすり減ってテカテカしてきた。湿気が多い時には指がキーに吸い付く感じがして気持ち悪いから、そろそろ買い換えようかなあと思っていたところ、グッと来るモデルが発表された。
それは、かな無刻印モデル。私はローマ字入力でしか使わないから、かなの表記が目障りでしょうがなかった。パソコン歴は相当長いが、未だにJISのかな配列は覚えていなかったりする。だが、JIS配列の記号配置に慣れているから、US配列だとストレスが溜まる。かな無刻印モデルは、日本語配列でありながら、かなの刻印がなく、まさに私の望み通り。自分だけかと思っていたが、けっこうリクエストは多かったのだろう。さっそく注文することにした。
あとは、「Happy Hacking Keyboard Professional」の無刻印モデルに、USBの日本語配列も追加してくれないかな。

One Response to “こういうキーボードを待っていた!”

  1. まだ人間じゃない。 Says:

    手元を晒してみた。

    手元を晒してみた。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.