USB接続のラジオレコーダー「BossMaster」

3月 7th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ラジオマニアの記事のコメントで、BossMasterという新製品を教えてもらった。
FM/AMラジオチューナー搭載で、マスストレージデバイスクラスに対応(要するにパソコンからデータを読み書きできる)。Mac対応は×になっているが、これは動作しないということなのか、サポートしないのかは不明。マスストレージデバイスクラスに対応しているなら大丈夫そうだけど。RadioSHARKは音沙汰なしだし、BossMasterに期待が高まる。初回に申し込むかどうかはわからないけど。

(追記)
AV Watch「週刊 デバイス・バイキング」のレビュー記事

5 Responses to “USB接続のラジオレコーダー「BossMaster」”

  1. mori2 Says:

    BossMaster

    BossMaster BossMaster 知ったのは・・・ 購入意欲 懸念事項 FMアンテナ端子 平行フィーダ F型 商品、到着。 FMアンテナ接続に難あり ボスマスター仕様 http:/…

  2. ゲスト Says:

    Macは無理みたいですけど。Winの組み合わせればRadioSHARKかな

    http://www.icom.co.jp/ce/receiver/products/ic-pcr1000/index.html
    http://www.icom.co.jp/ce/receiver/products/ic-pcr100/

    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se314421.html

    http://hp.vector.co.jp/authors/VA014492/

  3. Tats_y Says:

    IC-PCR1000はちょっと前の製品ですけど、マニアックな仕様でかなりそそられます。
    でも、BossMasterといいIC-PCR1000といい、価格がねえ。ラジオの受信・録音で3万円以上というのはやっぱり躊躇するものがあります……。素人からすれば、ラジオなんか低コストでできそうな気もするんですが、そういうわけにはいかないんでしょうね。RadioSHARKがなかなか発売されないのも、コストの問題かもしれません。

  4. binWord/blog Says:

    RadioSHARKようやく出荷開始

    ラジオ好き注目のラジオチューナー「RadioSHARK」がいよいよ出荷されることになった。これはUSB経由でMacに接続して使うAM/FMラジオチューナーで、タイマー予約ができたり、タイムシフト再…

  5. 或る荒川区民のつぶやき Says:

    1年越しの夢を購入

    もはや
    小生の執念だよね(笑
    遂に購入しちゃいましたよ、ボスマスター!

    因縁めいているのは
    今日のジャスト1年前の3/16にこのボスマスターのエントリをしていた小生。
    もうなんと…

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.