Movable Typeも標準でモブログに対応予定

2月 17th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

Six Apartは、Movable Type携帯電話から写真などがアップできるモブログの機能を提供するとのこと。今までは色々プラグインを入れる必要があったから、これでモブログの敷居がさらに低くなりそう。Handspring Treo 600からアップロードするデモというのも、PDA好きにはぐっと来る。
しかし、上のニュースだと、TypePadの新機能としてモブログを追加ということが書いてあるが、TypePadは前から標準でモブログできたはずだけど……。

2 Responses to “Movable Typeも標準でモブログに対応予定”

  1. Sierra Says:

    こんにちは、Sierraです。

    これって、日経BP社のITProの記事からですかね。
    この記事はなんで今頃って感じですね。
    TypePadに新しくモブログ機能がついたってわけでもないし、
    日本ではココログがTypePadベースで12月にスタートしてるので
    記事が出るならもうちょっと早くてもいい感じですね。
    TypePadベースなのでココログではモブログできますしね。

    たしかに次のバージョンのMovableTypeには簡単にモブログが
    できる機能がつくでしょうけど、TypePadが出た時点で
    MovableTypeにも装備っていう話が出ていたような気がしますしね。

    記者の勉強不足って感じがします。

  2. Tats_y Says:

    ITProの記事が参考にしている、PR Newswireの元記事がそうなっているんですよね。Six Apartのブログを見ると、TypePadのデモをやったと書いてあるけど新機能とは書いてないので、PR Newswireが勘違いしたのかな。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.