Webページ上にRSSを貼り付ける

2月 8th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

以前、RSSをWebページ上に貼り付ける方法を質問されたが、いいサービスがあった。それは、Feedrollというサービス(BananaBlogより)。RSSのURLを入れれば、HTML上で表示するためのJavaScriptを生成してくれるようだ。

7 Responses to “Webページ上にRSSを貼り付ける”

  1. kamicup Says:

    えーと。なんというタイミングか、丁度今日の昼休み(コラ)にそのやり方をHPで書いたところだったりします。

    http://kamicup.at.infoseek.co.jp/how2insertrss.html

  2. Tats_y Says:

    CGIを使ったやり方,JavaScriptを使ったやり方と,いろいろな方法を紹介されていて,これは参考になりますね! 連絡ありがとうございます。
    私も,RSSを使ったカスタマイズを何かやってみようと思っているのですが,いいネタが思い浮かばなくて。kamicupさんの解説を参考にして,そのうちチャレンジしたいですねー。

  3. ひじり Says:

     以前に質問させて頂いたひじりです。
     色々な方法があるものですね。HeadlineEditerを使って同じRSSをrss.jpと上記のサイトで出力させてみましたら、アイコンの表示や説明文などが違って面白かったです。
     ご参考までにHOMEの所へアドレス入れておきます。
     大変勉強になりました。

  4. kamicup Says:

    静的なページにトラックバック受信機能を加える話も追加しました。
    まぁネタとしてはちょっとおもしろいかなという程度ですが。

  5. タッチタイプへの長〜い道 Says:

    RSSをHTMLに貼りつけてみた。

     リンク集にあるbinwordさんのブログで生成したRSSをHTMLに貼りつけられる方法を知った。
     私が作ったRSSの拡張子はRDFなので、ジオシティーズにはアップできず、infoseekにてアップ。私の…

  6. ほっとメール@ひたち Says:

    Blogの更新リストを一般のホームページに表示

     今年新春にスタートした「ほっとメール@ひたち」も3ヶ月を経過、記事数も200を超えました。飽きっぽい性格ですが、一日ももれなく記事をアップロードしています。
     さて、?…

  7. アフィリエイトーエイエイ自立編ー Says:

    RSSを貼りつけ?

    binWord/blogさんのところでWebページ上にRSSを貼り付けるをみつ…

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.