Windows版のKonfabulatorがまもなく登場

12月 18th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

「Konfabulator」のWindows版がまもなく登場するというニュース。
Konfabulatorは一種のJavaScriptの実行環境なのだが、そんな言い方をするより、かっこいいデスクトップ用アクセサリを簡単に作れるソフトといった方がわかりやすいだろう。これまでは、Mac OS X版用のみだったが、それでも460本以上(12月18日現在)のアクセサリ(Widget)が発表されていた。これでWindows版が登場すれば、すごい充実ぶりになるかも。KonfabulatorはMac OS X独自の機能をサポートしていたりするが、Windows版とのスクリプト互換性はどうなるのか。Mac OS XとWindows版の互換性が高かったら、かなりなブームになりそうな気もする。

3 Responses to “Windows版のKonfabulatorがまもなく登場”

  1. けーき Says:

    Konfabulator、おもしろい!!
    実は Win用の Konfabulator の報道が出るまで
    存在すら知りませんでした。
    今日始めて使い始めましたが、いいですね。
    ユーザーによる Widget の豊富さがありがたい。
    現在のフレンドリーな雰囲気のまま
    Win 版が出ればいいなぁ、と思います。

  2. Tats_y Says:

    けーきさんがよく利用されるというタイマーソフトなんかもいっぱい発表されてますね。
    私は、標準で付属するiTunesリモコンWidgetとニュース記事リーダーがお気に入りです。
    Konfabulatorは、スクリプトを書くこと自体はそれほど難しくなさそうな気もするんですが、センスのよいスキンを作るのが大変そうですね。

  3. 話題のナレッジベース Says:

    MacOS X Tigerっぽい? Windows版 Konfabulator が公開

     米Pixoriaは8日(米国時間)、デスクトップアクセサリ実行環境「Konfabulator」のWindows版をリリースした。「良いものはMacユーザー以外にも」と-KonfabulatorのWindows版がリリースされた。動作対??…

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.