Win版IEは茶色が嫌い?

6月 7th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

binWord/blogは、今、アイボリー地ですが、最初は茶系にしようと思っていました。(#663300)、(#996600)、(#FFCC99)あたりの色を使って。何でやめたかというと、Windows版InternetExplorer6でうまく表示できなかったからなんですね(Opera、Safari、Mac版IE5.5では問題なし)。
blogのメイン画面はまともに表示されるんだけど、個別記事は上の方が茶色で塗りつぶされたままになり、文字が読めない。だけど、そのウィンドウを最小化してまた元に戻したり、別のウィンドウをそのウィンドウに一度重ねてまたずらすとかすると、これがちゃんと表示されるんですな。
IEのバグか、あるいはディスプレイドライバの不具合なんじゃないかと思うんですが、似たような症状が出た人っていませんか?
どうやっても直らなかったので、けっきょく今の配色に落ち着きましたが、いまだにどうにも気持ち悪い……。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.