ソフトバンクの定額制データ通信サービスは、iPhoneテザリングの布石?

2月 3rd, 2009
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

携帯電話3位のソフトバンクモバイルが、同4位のイー・モバイルと提携し、定額制の無線データ通信サービスに踏み切る方向で最終調整に入ったことが2日、明らかになった。

というニュース(YOMIURI ONLINE)。
まだ、詳細がまったくわからないけど、期待するのはやっぱりiPhoneでのサービス。
以前、一瞬だけAppStoreに登場してすぐ削除されてしまった「NetShare」というソフトがあった。これは、iPhoneをパソコン用モデムとして使う(テザリング(tethering)する)ためのソフトウェア。同じことがオフィシャルにできるようになるのかも!? まあ、追加料金はかかるのだろうけど。

(追記)
あ、でもイー・モバイルは1.7GHzか。iPhoneは、800MHz/1.9GHz/2GHzだったような……。そのままじゃ対応できないかな。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.