ポケット図解 グーグルを仕事で活用する本

5月 30th, 2007
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

秀和システムの『 ポケット図解 グーグルを仕事で活用する本』MAKOTO3さんと共同で執筆しました。メールサービスの「Gmail」やワープロ・表計算の「Google Doc&Spreadsheet」をはじめ、Google提供のWebアプリケーションの使い方を丁寧に解説しています(目次はこちら)。
それにしても、最近は自分でも「まずいなあ」と危機感を感じるくらい、GoogleのWebアプリケーションを利用するようになってます。パソコンがトラブルで動かなくなるより、Googleにアクセスできなくなる方が怖いという……。複数人での共同作業には、Google Doc&SpreadsheetやGoogleノートブックがもはや欠かせなくなってきました。
現在のGoogleのサービスは、マイクロソフトのOffice製品をそのまま置き換えられるものではありませんが、使ってみると仕事のスタイルが大きく変わることに感動すると思いますよ。

One Response to “ポケット図解 グーグルを仕事で活用する本”

  1. MAKOTO3.NET Blog Says:

    新刊案内:グーグルを仕事で活用する本―実践活用ガイド

    秀和システムさんからポケット図解 グーグルを仕事で活用する本を出ました。Tats

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.