Web辞書を使いやすくするDictJuggler

11月 1st, 2005
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

DictJuggler_small.png私はさまざまな電子辞書をパソコンのハードディスクに入れて使っている。最近はWeb上の辞書も充実してきたが、いちいち辞書サイトに行って検索語を入力するのが何ともタルいと思っていた。
しかし、DictJugglerを使ってみて、Web辞書を見直した。DictJugglerでは独自のブラウザウインドウにWebページやテキストファイルを表示させ、単語をクリックするだけで辞書引きができる。Safariで表示中のページを取り込んだり、その逆もできるのがいい。かなりおすすめ。あとは、Jammingなどの辞書ソフトとも連携できるようになるとよいなあ。

(2005年11月30日追記)
バージョン1.1には待望の辞書ソフト連携機能が搭載された。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.