ビデオキャスティングテスト(瀬底島のウミヘビ)

10月 25th, 2005
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

以前撮影したムービーをm4v形式でエンコードし直して、iPod用ビデオキャスティングのテスト。
okinawa_umihebi.jpg沖縄、瀬底島の海で見つけたウミヘビだ。QuickTimeの元データからm4vに書き出すと、コピーライト以外の注釈がなくなってしまうのだけど、これはm4vの仕様なんだろうか。
また、RSS内にエントリーの概要(excerpt)ではなく、本文(body)や追記(more)を書き出すようにしていると、iTunesにうまく登録されないようだ。iTunesでは、説明文が長すぎるRSSフィードをはじくようになっているのかな。RSSフィードに本文を埋め込んでいる人も多いと思うが、その場合はiTunes用フィードを別途用意しないといけないかも。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.