ブログづいている日産自動車

5月 24th, 2005
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

昨年、日産自動車がティーダ(TIIDA)公式ブログを始めたのはかなりエポックメイキングな出来事だった。大手メーカーがブログを主要な広告媒体と位置づけたことで、ビジネスブログの認知度が一気に高まったといっていい。
そして、今日新型Cubeの登場に合わせて、Cube Blogも始動。Cubeのコンセプトでもある「Comfortable」をテーマにしたコンテンツが展開されている。
現在のところはトラックバックの受け入れのみで読者参加型の要素は少ないが、1車種ごとに1ブログを立ち上げてブログポータルでまとめ、ユーザーのブログも巻き込んでいくことができれば、面白くなっていくのではないかと思う。大手メーカーが、単なるCMSとしてだけでなく、どのような距離感を保ってブログを使っていくのか注目である。うまくユーザーからのフィードバックを取り入れられればいいけど、当然荒らしもあるだろうし。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.