mixi日記にブログのエントリーを公開する

2月 25th, 2005
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

最近ソーシャルネットワークのmixiをよく利用するようになった。mixiでは日記としてブログを公開することができるのだけど、知り合いだけに見せるユルい内容は「mixi日記」で書きたくなる。
そこで、mixi日記に統一して、ブログに記事を載せた時はmixi日記にも転載することにする。ただ、いちいちコピー&ペーストするのも面倒くさいので、ブックマークレットを作ってみた。誰か似たようなことはやってそうだけど。

mixi日記へ投稿

上のリンクをブラウザのブックマークやお気に入りに登録。「mixi投稿用アドレス」となっている部分を、自分のmixi投稿用アドレスに書き換える。
ブログの記事をブラウザで開き、このブックマークレットを呼び出せば、mixi投稿用のメール作成画面が現れる。本文を適当に追加するなどして送信すれば、mixi日記に投稿されるはず。

(追記)
ブログツール・サービスにメール通知機能があれば、これを使ってmixiに投稿してもよさそう。

9 Responses to “mixi日記にブログのエントリーを公開する”

  1. 憧れの海外生活(ブログ) Says:

    ソーシャルネットワーク

    昨日、ニュージーランドの友達から「hi5」というソーシャルネットワーク(ネット上でのバーチャルな集いの場)への誘いのメールが来ていました。その「hi5」に登録したら、なぜか私の…

  2. 鉄人ママの社長ブログ Says:

    mixi

    今、この事務所にタレント3人、スタッフ6人合計9人います。

    その中でmixiに参加している人が4人います。

    WEB対策の一環として、
    イーキャストの所属タレントは、ブログを書…

  3. 群馬県で働くWebクリエイターsomyuのウェブログ Says:

    今年のインターネット大賞 mixi

    mixi
    に決定したようですね。
    登録者
    200万人を突破。
    日本最大のSNS
    に。

    いつの間に、カフェスタを抜いたんですね。

  4. mixi ミクシィ ブログ Says:

    mixiコミュ紹介 -ことばのくすり(心に効く言葉)-

    mixiコミュニティ紹介♪
    ことばのくすり(心に効く言葉)

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=158540

  5. sima2*blog Says:

    mixiの日記を縦に読むと。

    mixiの日記のタイトル一覧を縦に読むと、タイトルによっては文章になったりして結…

  6. 加藤 Says:

    mixi参加したい

  7. mixi love Says:

    [mixiミクシィ] プロフィールを充実させよう その1

    さて、前回はざっと「mixi」での出会いについて書きましたが
    今回は肝心のきっかけ作り、すなわち見られる・惹かれるプロフの心得へと進みましょう。

  8. ワキガな人のblogが始まったわけだが(`'A`´) Says:

    mixi 利用者数 伸び悩み

    この記事に書いてあった。
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/it06q4/518815/

    http://www.itm

  9. ユウ Says:

    ミクシーに参加したいです

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.