Mac mini、即買い

1月 12th, 2005
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

600MHzのiBookではさすがにストレスが溜まることが多いので、今年こそは新しいMacを買おうと誓いを立てていた。PowerBookを買うつもりでいたのだが、Macworld Expo/San Francisco 2005で発表されたMac miniを見て即決!
アップルからは、軽いモバイルマシンの登場は期待できそうにないから、外出用のノートはWindows系にしたほうがよさそう。自宅で使うなら、安いMac miniがベストチョイスだと考えたのだ。
それにしても、Mac miniはけっこう売れるんじゃないかな。一番安いモデルで58,590円だから、Windowsを使っているユーザーでもサブマシンとして買う人が多そうだ(私もそう)。Mac OS Xはサーバーとしても使いやすいから、そういう用途もこれから増えるかもしれない。

アップルストアで、CPU:PowerPC G4/1.42GHz、メモリ:256MB(サードパーティ製品で増設予定)、HDD:80GB、SuperDrive、Bluetooth+AirMac ExtremeカードのBTOを付けて、ポチッとクリック。純正キーボードはでかいし、1ボタンマウスは今さら使う気にもならないから、キーボードやマウスが別売りというのはうれしい。

11 Responses to “Mac mini、即買い”

  1. Live BB [PC・周辺機器・家電の特価情報満載] Says:

    ぱーそなるたのめーる から特価品が登場!

    ついに新しいマックが発表されましたね!

  2. まだ人間じゃない。 Says:

    Cubeの再来だ!!

    Mac miniが出た!

    かっこいい!
    Cubeの再来だ!!

    ディスプレイ、キーボード、マウスなしで58,590円(本体価格:55,800円)。
    必要なものは自分で用意しろってか。
    こういうの待ってた?…

  3. ミズタマのチチ Says:

    Mac mini購入を、嫁に許可してもらうフレーズを考えてみる。

    突然ですが、以下は一人作戦会議の模様です。

  4. まだ人間じゃない。 Says:

    うらやましいぞ!

    昨日はアップルストア銀座に
    Macworld2005のSteve Jobs氏基調講演を観に行った。

  5. yunnan Says:

    あんまりそそる記事書かないで下さいよ。魅力的だなぁ、もう。我が家では「musicサーバー(⇒なんじゃ、そりゃ。)に使うか?」という案が出ました。2人のCDや、まだ買ってないけどgaragebandで作った曲を共通で保管したりして、iPodやスピーカーに繋いで楽しむという。。。実現は先そうですが。

  6. Tats_y Says:

    Mac miniを買う理由の1つとして、「GarageBand2で楽器演奏を録音しようと思っている」と相方に話したところ、「ぷぷぷ」と鼻で笑われました……。

  7. ミズタマのチチ Says:

    Mac mini、よろしくorgと、お願いしてみた。

    12日のエントリで作戦を練っていたMac mini購入交渉。
    昨日(13日)晩御飯を食べ終わってマッタリしているときに、さりげなく切り出してみました。

  8. Meetslog クチコミ的広報と販促を考える。 Says:

    mac mini ! MacLIFE 再び

    うれしい! Macを買ったのは何年ぶりだろう。 Appleから発表された、新しい…

  9. 佐藤剛裕 Says:

    >>256MB(サードパーティ製品で増設予定)

    アップル正規販売店でしか取り付けできないんですってね。
    新年発表会で見たんですが、裏面にネジがないんですよ…。
    どうやって開けるのか、見た目ではわからなかったです。

  10. Tats_y Says:

    >ゴウユウさん
    ごぶさたです!

    >>アップル正規販売店でしか取り付けできないんですってね。
    ぐはっ。確かにWebサイトの仕様表に書いてありますね。まあ、持ち込みになっても本体が軽いからよしとしますか(ポジティブシンキング)。しかし、純正メモリしかダメだったらどうしよう……。それはないと信じたいんだけど。

  11. RiverIland Says:

    なんで TVにつながらないのか…

    WINからの移動、セカンドがメインだけにしてはもったいないですなぁ

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.