CLIE PEG-VZ90が2位というのはやばいかも

9月 30th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

9月20?26日のBCNランキングでは、PDA部門の2位にCLIE PEG-VZ90(レビューはこちらが詳しい)が入っている。お値段何と94,290円也という、有機ELディスプレイ搭載AVプレイヤーだ。このモデルは技術アピール的な意味で出されたものだろうし、正直いって、一般人(ガジェットマニアじゃない人)が買うとはちょっと考えにくい。それが、発売直後とはいえ、2位。
これはVZ90が売れているのではなく、ほかのマシンが売れてなさすぎなのでは?
PDA市場の状況は相当厳しいように思われる。

2 Responses to “CLIE PEG-VZ90が2位というのはやばいかも”

  1. highfrontier Says:

    あぁ、なるほど、周りが沈んでいるって見方もありますね。

  2. Tats_y Says:

    私自身はPDAファンですが、やっぱりPDAというジャンル自体はどんどんニッチになってますよね。日本ではなかなかスマートフォンも出てこないし……。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.