ハードディスク搭載STBも登場?

4月 14th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

AV WatchにJ-COM経営戦略説明会の記事が掲載されている。

VOD(Video On Demand)の実証試験を今夏にも開始し、年末には全国展開を図るほか、HDD搭載のSTBの投入も検討しており、来年以降の製品化を目指す。また、CS放送に関してもHD対応を年末までに実現するという。

VODは今ペイパービュー(PPV)で流している番組をいつでも好きな時に見られるようにするのかな?だとしたら、もっと魅力的なコンテンツを揃えてもらいたいものだ。HDD搭載STB(セットトップボックス)はよさげだけど、来年以降かあ。それまでには何か録画機器を買ってしまいそう。CS放送のHD対応は大賛成、というか一刻も早くお願いしたい。CSにはディスカバリーチャンネルなどいろいろ面白いチャンネルがあるのだけど、画質が悪いのが玉に瑕なのだ。

4 Responses to “ハードディスク搭載STBも登場?”

  1. toshi Says:

    地上デジタル放送、目いっぱい楽しんでますが、やっぱり、ネックは録画機をどうするかです。今、流行のDVDレコーダーでは力不足だし、シャープの地デジチューナー内蔵レコーダーも地デジチューナーが無駄になる。やっぱり、REC-PODしかないかなぁ?と思う今日この頃です。先に買うのは、どっちかな?

  2. Tats_y Says:

    Rec-POT M、ものすごく気になっているんですけど、録画中の追いかけ再生ができないことと、HDD容量の少ないことがネックかなーと思ってるんですよ。
    BSデジタルハイビジョン映像で約14時間分ということは、映画7本分。んー、微妙……。まあ、今使っているロクラクと併用すればいいんですけどね。店頭で見かけたら、発作的に買ってしまうかもしれません。

  3. RiverIland Says:

    おかえんなさい
    外付け端子でも あればいいんでしょうが
    すぐに 300Gあたりは でそうですな

    ねたが違いますが
    決まりました
    http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-P2XD
    やっぱ ワイヤレス サイクロンは 待ちで
    パワーをとりました で おみやげくれんのん?

  4. Tats_y Says:

    秋頃、HDD容量を増やしたモデルを出すという話ですね。

    掃除機、よさそうだけど、そんなに変わるものなのかねえ。

    みやげは近いうちに送りますよ。あんまり期待せずに。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.