海外で通話もできるFMケータイ

3月 17th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

auからA5505SAという端末が発表された。
海外で通話できるグローバルパスポート対応(一部の国ではメールも可能)、100万画素のデジカメ、EZナビウォーク対応の電子コンパス内蔵、miniSDスロット搭載、USBマスストレージクラス対応(外付けディスクとして認識される)と、かなり注目を集めそうな端末だ(A5503SAより厚みがあるのだけ残念)。しかし、私としていちばんうれしかったのが、A5503SAと同じくFMラジオを内蔵していること。やっぱりラジオ好きの人ってけっこういたのだな。

3 Responses to “海外で通話もできるFMケータイ”

  1. toshi Says:

    A5505SAのニュース、早速、僕もチェックして、ショックを受けてます。テンコ盛りじゃないですか! 最近、auに乗り換えた身としてはくやしい限りですが、個人的に惹かれたのは、USBマスストレージ対応の部分。前から、こんな機能を待ってたんですよね(USBメモリー大好き人間としては)。こうなると、ホントにケータイさえあれば、って感じです。5月上旬発売というのが、せめてもの救い。

  2. Tats_y Says:

    最近、auは勢いづいてますね。今度の端末も機能的にてんこ盛りですが、「使わねーだろー」という(マニアにとっての)機能があんまりないんですよ。EZナビウォークもけっこう役に立ちますよ。200万画素のカメラなどがないのも理にかなっています。かなりマニア層を研究しているようですね(逆に普通の人に、受けないかもしれませんけど)。
    取材をする人間としては、ボイスレコーダーもぐっと来ます。取材にレコーダーを忘れていくと悪夢ですから……。
    ただし、私はA5503SAを買ってまだあまり経っていないので今回は見送ります。1年後くらいに、Bluetooth搭載で、薄さがA5503SAと同等のモデルが出てくれないかなあ。

  3. toshi Says:

    EZナビウォークに、100万画素程度のカメラという志向、僕も賛成ですね。確かに、EZナビは便利です。知らない土地に無防備に行ける、待ち合わせも(相手がauなら)完璧。そのうえ、知っている土地でも実はこっちが近道だった、なんてことがわかったりします。あとしょせんケータイのカメラ、メモ代わり、WEB用と考えれば、100万画素というのも十分だと思います。
    とはいえ、今使っているA5502Kはでかい、電池のもちがわるいってのがなぁ?。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.