自動バックアップ機能付きのパーソナルサーバー

12月 4th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

先日、HDDトラブルに遭遇して、もっと簡単確実にバックアップできる方法があればと思った。HotWiredで紹介されていたMirraはかなり理想に近いかもしれない。Mirraは80もしくは120GBのハードディスクを搭載したパーソナルサーバーで、ネットワークにつながっているマシンのデータを自動でバックアップしてくれる。
ハードディスク容量がちょっと少ないが、ユーザー側がバックアップのことなどをまったく意識する必要がないというのがいい。これで、500GBくらいのモデルもあったらなあ。

One Response to “自動バックアップ機能付きのパーソナルサーバー”

  1. サタケ家 Says:

    バックアップ

    バックアップという単語が頭をよぎったのでそれに関するツールを紹介。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.