スマートスクロール、今度こそ本気か?

11月 15th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ワコムから「スマートスクロール」の新型が発表された。タブレットなどを使用している際、(右手でタブレットを使うなら)空いている左手でドキュメントのスクロールや拡大・縮小等を行うためのデバイスだ。私もAcrobatで校正作業をする時などけっこう重宝している。
このデバイスは、プラグインを組み込むことでアプリケーション固有の機能を呼び出せる。これはすばらしいのだけど、今まではプラグインのサポートがお世辞にもよいとはいえなかった。ユーザーからのリクエストまで募集していたんだが(現在リクエスト受付は終了)。Illustrator用プラグインでは、ポインタがスクロールバー上にないとスクロールできない問題があるようだし(それだとスマートスクロールの意味ないんじゃ……)。
新モデル発売を機に、プラグインがきちんとサポートされることを期待している。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.