テキストデータを読み込める電子ブック端末

3月 28th, 2007
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ずいぶん前、「テキストデータを読み込める電子辞書端末」という記事を書いた。記事で紹介したカシオのEX-wordのDP系は後継機も出ず、寂しい思いをしていたのだが、PC Watchによればセイコーインスツルが「DB-J990」という製品を出したらしい(PC Watchの記事ではあまり好意的に扱われているとは言い難いけど)。
ニンテンドーDSのヒットでタッチパネルにもみんななじんでいるだろうし、テキスト中の単語をダブルクリック一発で調べられる辞書は今こそヒットすると思うんだがなあ(というか、いちいち単語をキーボードから入力して調べるというのが、正直信じられない……)。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.