究極のカスタマイズができるキーボード

7月 15th, 2005
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

PC Watchで紹介されていた「Optimus keyboard」。なんとすべてのキーが液晶ディスプレイになっていて表示を自由に変えられるのだという。カスタマイズできるキーボードとしては、キーを並べ替える「DX1 INPUT SYSTEM」という製品もあるが、全部ディスプレイというのは力業ここに極まれりのインパクト。色物のような気もするが、写真を見る限りデザイン的にも美しい。初心者向けのキーボード練習ゲームなんかも登場してくるのだろうか。製品ページで紹介されているレイアウトを見ると、MacのCommandキーやoptionキーが表示されているので、WindowsとMac両対応で出すつもりなのだろう。
入力デバイス好きとしては何とも気になる製品だが、やっぱりけっこうなお値段になっちゃうのだろうな。

2 Responses to “究極のカスタマイズができるキーボード”

  1. こさか Says:

    部屋を暗くしてキーボードだけで遊べちゃう雰囲気ですね。
    飽きたらどうしようって感じだけど、魅力はあります。

  2. Tats_y Says:

    子供の教育用なり、高齢者向けのパソコン学習用なり、いろんな可能性があると思いますね。価格さえ安ければ。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.