(自分の)携帯ゲーム機熱、高まる

12月 13th, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ここ最近、ビデオゲームをまったくといっていいほどやっていない。CLIE用のBejeweled 2というパズルゲームを試してみたが、ついつい仕事中にやってハマリそうな感じがしてすぐ削除した。
ニンテンドーDSもPSPも別にいいやーと思っていたのだが、マスコミ報道に煽られたせいか、夢にPSPが出てきてしまった……(恥)。
どちらの機種も特にやりたいゲームがあるというわけではないのだけど、ガジェットとして面白そうというか、仕事が詰まっているせいで物欲が溜まっているというか。今目の前でどっちか売っていたら買っちゃいそうだ。
私はオンラインゲームもまったくプレイしないのだけど、無線での対戦というのは一度やってみたいなとは思っている。ただ、自宅で作業しているし、身近に対戦相手がいないのだな。だが、どうやらPSPではインターネット越しに対戦ができるらしい(Drift Diaryより)。むむ。あと、自宅前を通る小中学生の帰宅時間に合わせて、さりげなく対戦の準備をしておくとか(何かやばい人だな)。
両機種の無線対戦機能というのは、いろんな意味で新しい事件を起こすかもしれない。通勤電車の中で対戦を通じて恋が生まれたり(PSP男とかNDS男とか)、逆に因縁を付けられてボコられたり。ケータイでのコミュニケーションは相手の顔が見えないが、NDSやPSPの普及によっては身の回り数mの範囲でのコミュニケーションというのがトレンドになるのかな。以前のラブゲッティなんかは流行らなかったが、こういう機能はケータイに積極的に取り込まれていく可能性もありそうだ(ヨーロッパのGPRSではすでにPTPが導入されているし)。パケットでの収入モデルが崩れる危険もあるから、事業者にとっては悩みどころだろうが。

4 Responses to “(自分の)携帯ゲーム機熱、高まる”

  1. RiverIland Says:

    やっぱ xbox いや DS でしょ
    内の近くのガチャポンの一等がDSなんだけど
    やるの恥ずかしくてまだやってません

  2. Tats_y Says:

    NDS買ったよ。

  3. ゲーマーモモちゃん Says:

    はじめまして。
    私も時間待ち用に携帯ゲームの購入を考えているのですが
    決めかね続けています。
    でも、DS、よさそうですね。
    DS,にしようかな…

  4. Tats_y Says:

    DSを買ったものの、そんなには遊んでいないのが現状だったりします(というか、PS2やPCも含めてゲームを最近ほとんどやらなくなりました)。DSは外に持ち出すには大きいですしね。
    ただ、パズルゲームの「メテオス」は超オススメですよ。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.