PalmでRSSが読める?!KPilo V1に期待

8月 6th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

kamicup氏のKPilo V1は、Web巡回ツールだ。(PC上で)指定したWebを自動的に巡回し、取得したデータをDOC形式(Palm OSデバイスで使われる文書形式)に変換、Palm OSデバイスにインストールしてくれるというもの。
現在開発中のバージョンでは、RSSフィードへの対応も検討しているという。これが実現されれば、いつもチェックしているblogの記事を出先でも手軽に読める! これはすばらしい。ぜひぜひ、実装の検討をお願いいたします。

9 Responses to “PalmでRSSが読める?!KPilo V1に期待”

  1. kamicup Says:

    需要があるのかいまいち疑問でトロトロ時間掛けてやってたんですが。切り出し設定とか気にしなくて良いというのは一応メリットになりますかね。

    基本的に自分で使うために作っているモノなので、他の人にとって利用価値があるかはわかりませんが、できあがったら公開しますのでお試しください。:-)

  2. Tats_y Says:

    気長に待ってます。がんばってくださいね。
    あと、Palm単体でも動くRSSリーダーがあるといいですねえ(欲望は留まるところを知らず)。

  3. kamicup Says:

    恐れながらjunkなMLに密かにアナウンスしました。
    http://www2.xml.gr.jp/log.html?MLID=xmljunk&N=554

    > Palm単体でも動くRSSリーダーがあるといいですねえ
    eblogによるとPocketPC用はあるみたいですね。
    私にはPalmプログラミングはできないので、誰か作ってくれるといいなぁとは思います。

  4. Tats_y Says:

    お知らせ、ありがとうございます。さっそくKPiloV10.6.0fを使わせていただきました。なかなか便利で面白いのですが、
    うーん、なぜかこのblogのRSSが取得できないです(
    KPiloの掲示板にも書かせていただきました)。

  5. kamicup Says:

    ご迷惑おかけしてます。βテストに引きずり込むような形になってしまい、本当に申し訳ありません。 
    報告頂いた現象については、0.6.0fでも修正版の0.6.0gでも、当方の環境では再現できませんでした。もうちょっと詳細がわかれば調べられると思うので、もしおつき合いいただけるようでしたら、掲示板のほうにエラー内容の詳細報告をお願いします。

  6. Tats_y Says:

    了解です。ちょっと今試せませんが、明日にでも確認して報告するようにいたします。

  7. Aaron Says:

    Sorry, is it a offline browser for Palm?

  8. Tats_y Says:

    KPilo exports Web pages and RSS from PC to Palm. You can read those data on Palm with DOC reader.

  9. CoolでWetに思いつくままのblog Says:

    みなさま、お使いのRSSリーダーは?

    CNET Japanによると、「ゆめみは、子会社のSweetと共同で、おサイフケータイをかざすと情報が受け取れるNTTドコモのサービス「トルカ」に対応した…

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.