ロクラクIIのファームウェアアップデート

7月 16th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

私も愛用している「ロクラクII」のファームウェアがアップデートされた。「最新ファームウェア近日公開!」というお知らせから、2ヶ月以上経っているけど、しっかりサポートを継続しているのは素直に評価したい。
ロクラクIIでメールを見られるベータ版ファームウェアも公開されている。うーん、しかし、NTPでの時刻合わせや、ファンの静音化といった改良を優先してほしいんだが。現状だと、寝付いた頃、(録画をしているわけでもないのに)いきなりファンが回り出して起こされてしまうことがあったりする。なんで録画処理を行っていないのに、ファンで冷却する必要があるんだろう?
まあ、細かい不満はあるけど、悪い製品じゃないし、開発スタッフががんばっているのはわかるから、もうちょっと見守ってみようか。

One Response to “ロクラクIIのファームウェアアップデート”

  1. binWord/blog Says:

    ロクラクIIを静音化

    以前も書いたが、私はテレビ番組の録画にロクラクIIを使っている。この製品は全体として悪くはないのだが、作りがどうも甘い。特に気になるのが、音。ロットによっても違うのだろう?…

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.