デジタルガンダム第2弾は7月18日発売

7月 6th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

CGソフトを使って、ガンダムに登場するモビルスーツを組み立てる『デジタルガンダム』シリーズ。この第2弾『デジタルガンダム MS-06 ‘ZAKUII’ 上級モデリング編』(1,900円)が7月18日にアスペクトより発売されます。
あとは××ページ分(けっこう多いけど)、校正を戻せば作業は完了。 ←って、まだ終わってないのか!今日はいったい何日でしたっけ……。

宣伝ではありますが、自分で作っていてかなりお買い得なムックだと思います。CD-ROMに必要なパーツがすべて収録されているので、指示通り組み立てていけば誰でも必ずザクを完成させられるんです。あとは、迷彩仕様にしたり、ジオラマ作ったり、好きなように遊べばOK。ザクの大群とか、サイド7に侵入したザクといったジオラマ作例の解説もあります。前作『RX-78-2編』があれば、「シャアザク対ガンダム」の対決シーンも作れますよ。
遊ぶにはShadeという3DCGソフトが必要ですが、体験版も収録されており、解説記事の大半を試せます。ちょっといじってみて気に入ったらShadeの製品版で自分だけの「ザク」を完成させてください、ってことで。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.