オーガズムについてあなたが知らなかった10のこと

6月 16th, 2009
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

英語リスニングのための面白いポッドキャスティングがないか探していて、教えてもらったのが「TED」。”Ideas worth spreading”というキャッチコピーの通り、さまざまな分野の第一人者が研究について説明したり、パフォーマンスを見せたりする。
米国大統領夫人のミシェル・オバマが教育問題について語る、なんて固めのものも多いけど、楽器を使わずに口だけで合奏をするミュージシャンとか、気楽に楽しめるものもある。
一番強烈だったのは“10 things you didn’t know about orgasm”(オーガズムについてあなたが知らなかった10のこと)。「性器がなくてもオーガズムを得られる」とか「死んだ時にもオーガズムを得られる」とか「オーガズムはしゃっくりを止める」とか、すごい話を美人研究者のMary Roachさんが喜々として語るのだ。
オーガズムを利用して種付けを行う養豚業者のビデオ(10分37秒あたりから)は、絶対に見ておいた方がいい!

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.