Skypeでの問い合わせ窓口を開設したブラシメーカー

12月 3rd, 2004
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

私は『中堅中小企業 情報化の処方箋』(ソフトバンク パブリッシング)という情報誌で事例取材記事を担当している。第5巻の事例取材でお伺いした共伸技研さんはオーダーメイドの工業用ブラシメーカー。ここは、Web上で売上を公表したり、ユニークな試みをいろいろやっており、面白い話を聞かせてもらった。
同社は12月1日から、インターネット電話ソフト「Skype」での問い合わせ窓口を開設したそうだ(プレスリリース)。
これは面白い。Skypeなら大がかりなシステムを入れなくても使えるから、中小企業で導入が進むかも。

4 Responses to “Skypeでの問い合わせ窓口を開設したブラシメーカー”

  1. 村長かっちゃん Says:

    トラックバックありがとうございます!!

    オンラインショップの仲間内では、スカイプが大ブレイク中なんです。

    それで、思わずやってしまいました(^^)

    どれくらい広まるかは未知数ですが、やるだけやってみます!

  2. Tats_y Says:

    ご無沙汰してます!取材ではどうもありがとうございました。それにしても、行動がすばやいですねー。

    私もSkypeを入れてみたんですが、あんまり活用する機会がないんです。仕事の用件はメールですませることが多いし、電話をかける時もケータイだったり。もっと使ってみたいんですけど。
    しかし、最近ソフトウェアやハードウェアの問い合わせをメーカーにすることが多く、どの企業もSkypeを導入してほしいです、ほんとに。フリーダイヤルの負担が減る分スタッフの数を増やすとか、いろんな企業のユーザーサポートもよくなるかもしれません。
    うまく行くとよいですね!

  3. NewsToday-3 Says:

    Googleがネット電話(IP電話)参入か?    [みんなが欲しいサービスは何?》見募集中]

    googleツールバーを介して該当サイトの人とお話できるように なるかもしれないんだって。 こういう拡張がされるとかなりうれしいね。 ただ、googleツールバー限定ではなくて、他のツー?…

  4. sima2*blog Says:

    スカイプ、アフィリエイトプログラムスタート

    インターネット電話プロバイダのSkypeは、ビジネスに対してますます実際的なアプ…

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.