仮想LANソフト「SoftEther」はすごそう

12月 24th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

PC Watch、本田雅一の「週刊モバイル通信」で紹介されていたSoftEtherはすごそうだ。仮想的なEthernetを構築するためのソフトなんだけれど、これがあればプライベートIPアドレスの環境だろうが、ファイヤーウォールがあろうが、簡単にLANを作れてしまうらしい。外出先から自宅のパソコンにアクセスするのに便利そうなのだけど、今のところWindows用のソフトしかないのが残念(使い物になるノートパソコンはiBookしか持ってないので)。

One Response to “仮想LANソフト「SoftEther」はすごそう”

  1. Tats_y Says:

    IPA(経済産業省)の要請により SoftEther の配布を停止とのこと。
    http://www.softether.com/jp/news/0312243.aspx
    確かに、悪いことにもいろいろ応用できそうな気がするからなあ。
    ただし、開発は継続され、作者も公開するつもりのようだ。

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.