立って動ける車椅子

10月 16th, 2003
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

国際福祉機器展H.C.R.2003で残念ながらiBOTのデモは見られなかったが、ペルモビールというメーカーから、立った状態でも(もちろん座っても)運転できる車椅子が出展されていた。
permobil.png
移動に関する機器としては、ほとんどの自動車メーカーから車椅子対応の新車種が発表されていた。特に、三菱LANCERにはロボットアーム付き仕様まである! これは車椅子を利用しているドライバー向けで、リモコンを操作すると後部座席からアームが出てきて車椅子を収納できるようになっている。
lancer_robotarm1.pnglancer_robotarm2.png

6 Responses to “立って動ける車椅子”

  1. とおりすがり Says:

    この車椅子、インパクトありますね! 値段はいくらくらいなんでしょう?

  2. Tats_y Says:

    えーと資料資料……。すみません、もらった資料に値段が書いてありませんでした。確かけっこういいお値段だったような。

  3. +ヘンかわおいしいお役立ち+◎ARTLABOVAのおすすめ Says:

    アートプロジェクトに興味ある車椅子ユーザー大募集!

    アトリエのあと、タロさん運営するインターネットカフェ「アニミ」に、打ち合わせにいった。この秋「横浜馬車道にある歴史的建造物に車椅子用のスロープを設置するプロジェクト」を…

  4. ペルモ営業さん Says:

    はじめまして。

    ペルモビールの営業担当です。

    本製品は、弊社のエントラバーティカルという製品です。
    弊社の製品はお客様の御要望と体系にあわせて作りこむ、セミオーダーシステムです。一概にいくらとは言いにくいのですが、この会場に持ち込んだスタンダードな立ち上がる製品ですと、270万円くらいで御成約いただくケースがほとんどです。

    こちらの投稿に気付かずお返事が遅れましたこと深くお詫び申し上げます。宜しければ弊社に直接お問い合わせください。

  5. インテリア設計事典 Says:

    車椅子と松葉杖のお世話になっています – ?

    昨晩、突然ですが、歩けないほどに右足が痛くなり、救急病院の整形外科に行きました。骨にも筋にも異常がないとのことで、ホッとしましたが、蓄積疲労が少しクセ?のある右足に負荷…

  6. サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜 Says:

    なんで漕がなきゃいけないの

    この写真を見て、ああリカンベントね、と思った方、ブ〜。ハズレです。車高が低くて寝そべったスタイルでこぐ自転車、リカンベントも最近、たまに見るようになって来…

Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.